だぶだぶろぐ

自分日記 山、海、空、バイク、お酒、餃子 などを語るでしょう。

守谷

守谷海岸、、22年前から一年も欠かさず通っている大好きな海が千葉にあります。今日は山登りには行かず、、、超寝坊して行けず、、、12時半出発でツーリングに行きましたとさ。。

外はとても暑く、とてもいい天気!寝坊はしたものの自然の世界に身を置きたく、タオルを持ってバイクに!タオルは日帰り温泉用。向かうはまず山登り予定であった高宕山の登山口を確認したく、走った。

生まれてからほとんどの期間を千葉で過ごし、バイクでは千葉を走り、しかしながら知らない道は沢山あり、、、高宕山周辺は里山や超田舎を感じさせ、ほんとにのどか、大好きな雰囲気でした。日本ってほんとに綺麗な穏やかな風景があることを再認識した。ちかく登るぞ!

その後進路は鴨川へ、、途中大山千枚田が気になるも、おいておいて、勝浦守谷海岸に向かった。大好きな海、早くも波打ち際で楽しげにする男女やサーフィンする人がいて、もう守谷を楽しんでいる、とても羨ましくなった。風が強いせいか、いつもの穏やかな守谷ではなかったが、やっぱり綺麗でワクワクさせてくれる海、早く遊びに、潜りに来たいなと思った。

おうちについたら海を見たせいか、無性に刺身とお酒が飲みたくなった。刺身盛り合わせを買い、ビール、焼酎、ワインをかっくらい、録画した、あいつ今なにしてる、を見ながら、笑い、少し涙が出て、楽しいお酒を飲んだ。
明日また月曜日、憂鬱だなあ、、でも頑張ろう!

あと、、ジョギングも。。

f:id:dabudabu8:20160523003127j:image